全国5万人が受講している「サイタ」

Cubase使い方講座

Cubase使い方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室DTMレッスンCubase茨城 DTMスクール 【音屋】 スクールブログ CDと同じよう...

CDと同じような音質を家で作れる?⇒作れます!

お久しぶりです!


なるべくちょこちょこ書きたいのですが、そうもいかず申し訳ありません;;



今回は、DTMでどのくらいのことができるかについて話していきたいと思います。


DTMっていっても、素人が作るようなデモくらいでしょ?

と思っている方が結構いらっしゃると思うんです。



でも違います。




今の時代、CDのような音源を自宅で作れちゃうんですっ!


今、楽器屋さんに行くといっろーーんなソフトが山のように置いてますよね?


僕も始めたころは、何このPCゲームの箱の山?

ぐらいでした。




これは、ソフト音源といってギターやベース・ドラム・シンセ、中にはメロディを歌ってくれるソフト音源も売ってるんですw

写真に載せてるものが、そのソフト音源たちです。

この子たちのおかげで今の、仕事ができてます★



ドラムもスタジオで録音したような音で、しかもいろんな音色がいっぱい入ってるんです。


なので、バンドデモ作りたい!


とかなったときもわざわざ高いお金を出して、スタジオに出向いてドラムを録音しなくても同じクオリティを自宅内で作れてしますんです!


こんなの凄くないですか?!

しかも自分好みの音色、リズムもできちゃいますし。

面白いぐらい、自分で完結できてしまうんです★




ちなみに、ブラスセクションの音源というものもありまして。

サックス、トランペット、トロンボーンなどのことですね。

これもスタジオ録音のものが自宅で使えるわけです★


オーケストラ音源もいうまでもありませんが。





こんなに自由度の高いことができたら、部屋から出れなくなりそうになりますホントw



ということで、体験レッスンなどでこられる場合は、このことをまとめて実際に体験してもらえたらと思います^^


もちろん生徒さんの目的に合わせたプランを組んでいきますのでそこも安心してください。

デモ作るくらいでいいよ!とかカラオケを録音するだけでいい!という方でも大歓迎です!!



もちろんいきなりやってくださいとはなりませんので、ご安心を。
僕がやってみますので、「へーこんなのできるんだー」という感覚で来てもらえたら嬉しいですね★



もしちょっとでも興味がありましたら気軽にお越しください^^

わからないことは、どんな些細なことでもお答えいたします。


気張らずにできる(気張ってもいいんですが)レッスンを目指しているので是非一度^−^


僕も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています★

CDと同じような音質を家で作れる?⇒作れます!

(2011年11月1日(火) 18:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

BGMの作曲も!あなたに合わせてばっちり練習計画を練ってくれる

ブログ記事 ページ先頭へ