全国5万人が受講している「サイタ」

コピーライター養成講座・キャッチコピー作り方講座

コピーライター養成講座・キャッチコピー作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ビジネススキル講座文章/文書の書き方講座コピーライティング神奈川 コピーライター入門 スクールブログ 体験レッスンっ...

体験レッスンって、なにするの?

こんにちは。
コピーライター講座 担当コーチの水口です。
すっかり暑くなりましたねー。

ここ最近のトピックスとしては、約1年関わっている
復興支援のボランティアで、ラジオに出演しました笑。
初のラジオで生放送笑。
いや、緊張しました。
ちなみに、出演したラジオは神奈川では結構メジャーな
FMヨコハマさん。
昨年末にもイベント告知でにぎやかしで出演したことは
ありましたが、今回はインタビューを受ける形だったので
超緊張しました笑。

こちらのイベントは、今週末に横浜で開催されます。
復興キッチンvol7 復興バルで検索してみてくださいね。
FMヨコハマ E-neのページにもリンクが貼ってあるそうです。

さて、本日の本題は体験レッスンについて。
ここ最近体験のお申込が多いので、ちょっと
内容についてご案内。
現在お申込の方はお二方とも男性笑。
長く女性を指導させて頂いてきたわたしですので
男性は新鮮です。

体験レッスンでは、コピーを習いたいか文章を
習いたいかによって事前に出る宿題が違っています。
文章の方には、800W(原稿用紙二枚)の原稿を
宿題としてお願いしています。
テーマは「わたし」。
それは、なぜかっていうと書いている文章によって
その人の文章を「○○型」という型に分析するんです。

わたしの講座は、個性を特化させていくことに視点をおきます。
その人である必要性が、とても重要だと思っているんですね。
文章は人となりです、絶対に個人が出ます、浮き彫りになります。
なるからこそ、自分の個性がどんな色をしていて、どんな性質を
しているのか、理解したくはなりませんか?

客観的に自分を見ることは、とても大切です。
そんな意味でも、ぜひ一度体験講座に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。


 

(2014年7月15日(火) 19:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

武田双雲らとコラボしたライターかつ著名ブロガー。コピーの極意を教えます

コピーライター入門
水口美惠子 (コピーライティング)

横浜・大船・藤沢・辻堂・茅ケ崎・桜木町・関内・湘南台・上永谷

ブログ記事 ページ先頭へ