全国5万人が受講している「サイタ」

コピーライター養成講座・キャッチコピー作り方講座

コピーライター養成講座・キャッチコピー作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ビジネススキル講座文章/文書の書き方講座コピーライティング神奈川 コピーライター入門 スクールブログ 合評会ってのが...

合評会ってのが、できるくらいまでになるんです

こんにちは、コピーライター入門の担当講師・ミエコです。

さて。
今回のタイトル。
「なんのこっちゃ??」って思ったかた、多いでしょうねー(笑)

実は、某所で文章講座を担当して、足かけ三年になるのですが。
そこの生徒さんたちとは、節目節目にいろいろなイベントを行ってきました。

1年目。
記念作品集制作ー。
でも、オールハンドメイドー(笑)
講師ミエコがお家で手作り(笑)。

でも、なかなか好評で。
やっぱり、成果物って大切ですよね。
このスクールは、毎月一回のグループレッスンだったので
まぁ、12回をワンクールでなにかしましょうよってことになりまして。

2年目は、公開合評会ってのを企画しました。
知人のコピーライターさんが系列校で講師をされていて
そこの生徒さんと発表会みたいなのを企画。
これがすっごく好評で。
半年に一回、やろうよってことになり、それがもうすぐなのです。

書き始めて足かけ三年の人から初心者まで
いろいろ混ざってます。年齢も男女も混ざっている。
両教室で行うから、講師の指導方法も違っている。

でもでも。
文章が好きで書いているんだから、きっと
「書く」という共通言語で繋がっているに違いない。
知人の講師とは、そう話あってトライしています。
やっぱり、書いている人同士の刺激を受けると
モチベーションって絶対に変わる。
でも、そのためには日々の積み重ねが必要なわけで
そういったことを大切にしながらたまにイベント、みたいな。

Cyta.jpでのレッスンも、そのうちそういったイベント的ナニカを
行えるまでのものが作れればいいなー、なんて
ちょっとワクワクしながら考えています。

書ける、ということは日常を豊かにします。
人生にクリエイティブって絶対に必要だと思う。
無くても死なないけど、ないと味気ない。
そんなことを体感頂けるレッスンを目指したいと思っています。

是非一度お気軽に無料体験にお越しください。
お待ちしています。

 

(2014年5月21日(水) 13:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

武田双雲らとコラボしたライターかつ著名ブロガー。コピーの極意を教えます

コピーライター入門
水口美惠子 (コピーライティング)

横浜・大船・藤沢・辻堂・茅ケ崎・桜木町・関内・湘南台・上永谷

ブログ記事 ページ先頭へ