サイタダンス教室コンテンポラリーダンス教室東京 ましろのコンテンポラリーダンス教室 スクールブログ 感性を磨くすべ

感性を磨くすべ

こんばんは!ましろです。

突然ですが、皆さんは感性って気にされたことありますか?教養には有無を述べることがありますが、感性は誰にでも備わっています。ふとしたときに垣間見れたり、鍛錬してきたことが結晶として光り輝いて見えたりします。

感性の度合いや表現はとても幅広いです。
本を読むのが好きな方は、そこから言葉の琴線に触れ知らず知らずのうちに感性を磨いていますし、映画や舞台が好きな方は、感動したシーンと自身の感情を融合して感性を磨きます。

そうして備わった感性を自分の外に向かって出すのが表現なのですが、音楽を奏でたり、踊ったり、文書に起こしたりすべはたくさんあります。
大概型にはまっていたり、基礎なくしてサマにならなかったりしますが、コンテンポラリーダンスはその名の通り近代舞踊なので、型よりも自己の表現性を重視しています。人を惹き付けるおもしろい表現とは、必ずしも型通りではないのです。

感性の磨き方に自由な発想やオリジナリティを求めている方は、ぜひ1度コンテンポラリーダンスをご体験されてみてください!

感性を磨くすべ

(2018年12月15日(土) 18:05)
この記事を書いたコーチ

国内外で活躍したダンサーのレッスン!ダンス未経験でも踊れるようになる!

新着記事

こんばんは!ましろです。 突然ですが、皆さんは感性って気にされたことありますか?教養には有無を述べることがありますが、感性は誰にでも備わっています。ふとしたときに垣間見れたり、鍛錬してきたことが結晶として光り輝いて見えたりします。 感性の度合いや表現はとても幅広いです。 本を読む...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、コンテンポラリーダンスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ