全国5万人が受講している「サイタ」

作曲/編曲レッスン・講座

作曲/編曲レッスン・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室作曲レッスン東京 ノルウェー・作曲教室 スクールブログ 共同作業で気づ...

共同作業で気づかされること


ご無沙汰しています、ノルウェー音楽教室の尾田です。



最近は、来年 事務所からリリースさせていただく CDの製作やら何やらでバタバタ動いています。



来年の春過ぎがリリース予定日なんですが、登録申請や諸々 いろいろと手続きがあるようで、年内には CD自体は完成させる予定になっています。



生徒の皆さんも頑張っているんだから、僕も頑張らないとッ。





で、その製作ですが、今まで自主製作だった時は 一人で部屋にこもって作っていたんですけど。



今は、エンジニアの方との製作なので 一人じゃないことの楽しさやありがたさを感じています。



例えば、僕の専門分野では ないところを補ってもらえたり、一人だと大変だったレコーディングなども驚きの早さで進んでいきます。



作曲を今から やってみたい、と思っているこれからの生徒さんも きっとこんな音楽を作ってみたいッ、というイメージがあるんだと思いますが。



やっぱり一人より二人の方が 補ってもらえる分、早くイメージに近づけたり。



何となーくだった曲のイメージを具体的に提案してくれることで、完成までが あっという間だったりします。



僕もレッスンでは、そーいった役割ができるように尽力していきたいと思っています。



何より、自分の歌が形になるのって嬉しいことですねー。



是非、作曲を学びたい方には その喜びを感じてもらえるように一緒に頑張っていきたいです。

共同作業で気づかされること

(2013年11月9日(土) 4:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

シンガーソングライターとしてデビュー決定!音楽理論の知識も交えた指導

ノルウェー・作曲教室
尾田有輝 (作曲・編曲)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ