全国5万人が受講している「サイタ」

作曲/編曲レッスン・講座

作曲/編曲レッスン・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室作曲レッスン東京 フレキシブル・作編曲スクール スクールブログ パソコンという...

パソコンという便利なツール

どうも、松村です。


最近は便利な時代になりまして、PCで何でも出来るようになりましたよね。
作曲や編曲も同じで、ソフトを購入すれば誰でも本格的な作曲ができるようになりました。

しかし、作曲するのに必需品とは思いませんね。

自分の作曲方法はほとんど楽器を触ったり、頭の中で音を並べたりする作業ですね。9割方そうだといっても過言ではありません。


むしろそういう姿勢でないと、機械に翻弄されて自分の描いた作曲がきちんとした形に仕上がらないことがほとんどです。まぁそれも楽しいのですが。


なので、周辺機材などの心配はいらずに、気軽に作曲は覚えられますので興味のある方はいつでもお待ちしてますね!


また、自分は作曲時にLogic Proというソフトを使っていますので、そちらの使い方なども合わせて教える事も可能ですので、興味がある方は一考してくださいね〜。

 

(2013年4月10日(水) 1:43)

前の記事

この記事を書いたコーチ

自作曲でオーディションライブ優勝!メロディーをイメージするコツから伝授

フレキシブル・作編曲スクール
松村和弘 (作曲・編曲)

新宿・池袋・大宮・川越市・江古田・練馬・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ