全国5万人が受講している「サイタ」

作曲/編曲レッスン・講座

作曲/編曲レッスン・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室作曲レッスン東京 ♪狭山市☆作曲音楽理論教室♪ スクールブログ ♬はじめまして...

♬はじめまして♬

 Cyta.jpで作曲/編曲コーチの小池と申します!

 初めて真剣に作曲をはじめようと思ったのが大学に入ってすぐでした。
最初は難しいんだろうな...4年間で1曲できればいいほうかな...などと思っていました。

 ですがサークルを一緒に作った相方に軽く教えてもらって
いざ始めて見るとボコボコ出来てきました。

 でもこの段階では自分が作った曲が音楽理論的に言うと、どう解釈
できるのかなど全くわかりませんんでした。

 あとから大学の勉強と一緒に音楽理論等も猛勉強いたしました(^^::

 私が思ったのは最初に音楽理論から無理に入らず
自分の感性と魂だけで曲を作ってみた方がいいと思います。

 その方がいい曲が作れるという訳ではなく。

 その方が爆発力のある聴いていただく人の心を揺さぶる曲になるからです!!

 まずは、鼻歌からでもいいですし、得意の楽器でオリジナルのフレーズが
思いついた!そこから膨らませて行って曲を作って行く方がワクワクし

 出来上がって聴いていただく人にもそのワクワク感が伝わりやすいです☆

 音楽理論やポピュラー作曲法は出来上がった後にこういった解釈が出来る。
それならばこの曲のAメロはこうアレンジした方がいいかな♪

 といった感じで後から自分が作ったを客観的に見るものだという
位置づけの方が宜しいかと存じます。

 作曲に興味のある皆様、まずは魂をぶつける勢いでお問い合わせください!

 それでは、御連絡心よりお待ち申し上げますと共に
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます!^^!

 

 

♬はじめまして♬♬はじめまして♬

(2013年3月31日(日) 17:40)
この記事を書いたコーチ

CM、映画等で活躍中のサウンドクリエイター。ゲーム専門学校で音楽講師も

ブログ記事 ページ先頭へ