全国5万人が受講している「サイタ」

作曲/編曲レッスン・講座

作曲/編曲レッスン・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室作曲レッスン東京 フレキシブル・作編曲スクール スクールブログ 自分を表現する...

自分を表現する手段!それが作曲!

こんばんは、マツムラです!


自分の中の気持ちってなかなか表現出来ないものじゃないですか。

例えば、何かを観て感じた気持ちや、誰かを想う気持ちだったり、善し悪しはあれど様々な感情が湧いてきます。

人間ですから当然ですよね。


そんな様々な感情を『音楽』というもので表現する。それが作曲です。


逆に言えば、作曲を通して自分の心を見つめ直したり、いろんな事を考えていったり、そんな行程にこそ意味があると思っています。


たまに自分の曲を聴いて干渉に浸ったりもできますしね!どれも懐かしい想い出として残っています。



今感じる事が出来る感情は今だけの物ですから、それを曲にして残していくって言うことはすごくすばらしいことだと思います!


そんな事を最近思いました。


是非みなさんも作曲を通して自分の心や気持ちを見つめ直してみませんか?


スクールへの問い合わせお待ちしています!

 

(2013年1月31日(木) 22:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

自作曲でオーディションライブ優勝!メロディーをイメージするコツから伝授

フレキシブル・作編曲スクール
松村和弘 (作曲・編曲)

新宿・池袋・大宮・川越市・江古田・練馬・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ