全国5万人が受講している「サイタ」

作曲/編曲レッスン・講座

作曲/編曲レッスン・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室作曲レッスン東京 フレキシブル・作編曲スクール スクールブログ 作曲とは自由な...

作曲とは自由なものである!

こんにちは、作編曲を教えておりますマツムラと申します。


作曲というものは誰しも出来ることであり、自由であるべきものです!


みなさんもただなんとなく口笛などでメロディーを口ずさんだりしたことがありますよね?
それはもう既に立派な作曲なんです!なにも難しく考える事はありません!

それを根幹として、曲として完成させていくために様々なやり方や知識が必要になってきます。

しかし、一番大切なのは上記のような『なんとなく口ずさんだメロディー』の部分なんです!


当スクールでは、そんなちょっとしたメロディーなどから如何にして曲として仕上げていくか、その方法や技法、裏技的なノウハウもお教えしていきたいと思っております。


自分が何となく口ずさんだメロディーが曲として完成していくのは非常に楽しいですし、達成感がありますよ!


興味のある方は受講をお待ちしています!楽しく作曲していきましょう!

 

(2013年1月8日(火) 0:24)

次の記事

この記事を書いたコーチ

自作曲でオーディションライブ優勝!メロディーをイメージするコツから伝授

フレキシブル・作編曲スクール
松村和弘 (作曲・編曲)

新宿・池袋・大宮・川越市・江古田・練馬・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ