サイタ趣味の習い事漫画描き方教室京都 東寺真生の漫画教室 レッスンノート

東寺真生の漫画教室レッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

はじめての漫画レッスン
体験者さまが初めてと言うことで漫画の基礎からお話しし、どのような漫画を作成するかをお話させてもらいました。その後、人物キャラの作り方、描き方を実際に経験してもらって今後の作品作りの基礎をレクチャ...
はじめてのレッスン
本日は漫画の作り方、進め方をデジタルを含めてレクチャーいたしました 大切なポイントとコツもお話ししました
 初めてのレッスン
本日は漫画に関しての具体的なお話と作品を拝見して今後の方向ややっていきたいことをレッスンいたしました。 どんどん具体的に進めて行きましょう!分からない所は何でも質問してくださいね。
pc作成い漫画の実践
本日は生徒さんの疑問に対しひとつひとつ実践レッスンをいたしました。 コマの割り方、グラデトーンの貼り方等、いろいろなやり方を確認しながら学んでいきました。
クリスタを使用しての漫画レッスン
本日はスキャンした原稿をもとに色を着けるレッスンと、スクリーントーンを貼るレッスンをいたしました。
デジタル出版にむけてのレッスン
御希望に応じて漫画デジタル化にむけてのレクチャーをいたしました。
ネームチェックと背景のレッスン
本日は御希望通り前回の作品のネームチェックと背景の描き方、構成等をレッスンいたしました。 ネーム進行とコマ割の展開、効果的に背景を描くコツなどをレッスンいたしました。
漫画の色付け
本日はペン入れした原稿に色付けをレッスンいたしました。 クリスタを使用した色つけのコツ、色調整の仕方やブラシの選択細かくやっていきました。
ペン入れチェック
本日は進んでいるペン入れのチェックとまだペン入れしてない部分の指導をいたしました。 コマ割の処理やバランスのチェックもいたしました。
ネームのレッスン
本日は実際に描かれた漫画を見ながらネームの作り方のコツ、コマ割の進め方等具体的にレクチャーいたしました。 熱心でどんどん伸びる生徒さんなので今後が楽しみです。

東寺真生の漫画教室のレッスンノート ・・・計34件

東寺真生の漫画教室 ページ先頭へ