サイタ趣味の習い事漫画描き方教室愛知 淳子の漫画描き方教室 スクールブログ 立体感のこと&...

立体感のこと&スクール日程について

人物を描くにあたって、ご相談をうけるのが、立体感。


生き物は 円柱形が基本だそうです。
まずは、立方体や円柱形を イメージします。

絵にするときも、紙は二次元でペラペラですが
絵の中に空間を生み出す気持ちで描きます。まずは気持ちが大事かと!

紙でできた着せ替え人形ではなく、
立体なんだ、わきのほうは線が回り込んでいるんだ、という風に意識します。

紙を 鏡のようにして、奥行きがあるように想像したり。


いままで、あまり人物を観察したことがない場合は、やはりインプットが大事です。
細部に気を付けて、よく観察しましょう。見るだけでもOKですよ!


あなたの頭の中のキャラクターを、紙の中で生き生きと生活させてくださいね!


7月30日~8月6日、8月11日~13日は スクールはお休みします。
ご連絡も、遅れるかもしれません。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

では、皆様 よい夏をお過ごしください!



 

(2017年7月21日(金) 9:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴も講師歴も10年以上で安心!貴方のキャラを生き生き動かすお手伝い

目的・種類別に漫画描き方教室・学校を探す

新着記事

こんにちは! 年末年始ですが、12月30日~1月8日までは、 お休み致します。 それから、体験レッスンですが、 来年2月いっぱいで、新規の方の受付を停止させていただきます。 申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

人物を描くにあたって、ご相談をうけるのが、立体感。 生き物は 円柱形が基本だそうです。 まずは、立方体や円柱形を イメージします。 絵にするときも、紙は二次元でペラペラですが 絵の中に空間を生み出す気持ちで描きます。まずは気持ちが大事かと! 紙でできた着せ替え人形では...

レッスン時間を 15時までにしました。 よかったら ご利用ください。 体験に来てくださった皆様、ありがとうございます! それで感じたのは 初めてなのに、うまくいく  ということでしょうか。 ここは、このくらい 時間がかかるはず というのが 案外 すんなりクリア...

こんばんは。 体験 いつでもOKなように、準備している 藤岡です。 専門学校で教えていたころは、同じような年ごろの方々でした。 サイタでは、どんな方と お会いできるのか、 いろんな方に 来てほしいな~、と 思っています。 準備をしているうちに、だんだん作品が読みたくなって...

このたび 漫画コーチになりました。 藤岡淳子と申します。 どんな方が 体験にきてくださるのか、楽しみです。 低学年のお子さんは、まだ 評価を気にせず 自由に描いて欲しいです。 ストーリーを作る、というのも、 ある程度の力がないと できない部分もあります。 中学...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、漫画レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ