全国5万人が受講している「サイタ」

漫画描き方教室・学校

漫画描き方教室・学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事漫画描き方教室神奈川 漫画原稿添削レクチャー スクールブログ レッスン当日の...

レッスン当日の時間節約^^事前に原稿をデータで

事前にデータで原稿を送っていただくことをオススメします。

だいたいの方は60分のレッスンを希望されると思います。
漫画のレッスンや添削で60分はけっこうすぐに終わってしまう印象です。

その時間を有効に使うために、
事前に原稿を見せていただいていたほうが、当方がお教えすることを整理してこれますし、
例を描いてこれたりもします。

当日に原稿を読ませていただく場合は、その時間はレッスン時間にカウントいたしませんが、
とくに例を描く場合に有効な時間に差ができると思います。

サイタではメッセージでデータのやりとりが可能ですので、
できるだけ事前に見せていただけるとお得かなと思います。
スキャナがなくても、解像度が高ければ写メでも大丈夫かもしれません。
キャラクターのデッサンの評価をご希望される方は、
事前に見せていただけると、私が描き込んでレッスンに臨めます。

量が追い場合は冒頭の数ページだけでも結構ですよ。
もちろん、すべて当日に拝見する形でも問題はございません。
ご希望のスタイルでどうぞ^^

 

(2016年8月7日(日) 23:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャンプ連載のアシスタントも!独自のテキストで手厚く指導。業界裏話まで

漫画原稿添削レクチャー
浅上えっそ (漫画)

品川・横浜・渋谷・新宿・池袋・溝の口・稲田堤・新横浜・長津田・町田・相模大野・中央林...

ブログ記事 ページ先頭へ