全国5万人が受講している「サイタ」

漫画描き方教室・学校

漫画描き方教室・学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事漫画描き方教室東京 誰でも描ける漫画教室 スクールブログ 私の素性は…

私の素性は…

みなさんこんにちは!
いつの間にか年が明けて一カ月以上経っていました…ご挨拶もそこそこで申し訳ありません>_<;
2015年も「誰でも描ける漫画教室」をよろしくお願いします!(´∀`*)

さて、最近少しずつですが生徒さんが増えてきて、菊池は大変喜んでおります(*^^*)
年齢層も幅広くみなさんそれぞれ個性的で、成長し漫画家として活躍してくれることを今から考えただけでワクワクします♪

また、初めての体験レッスンの時は私もどんな生徒さんが来るんだろう?と毎回楽しみです。
初回は皆さんとっても緊張されていますが、終わる頃には大好きな漫画の話や絵を一緒に描いたりすることで、だいぶリラックスした顔つきになって帰って行かれます(*^^*)
本当にみんな漫画や絵を描くのが大好きなんだなぁと、同じ漫画好きとしてとても嬉しくなります!


さて、今回は私の漫画家としてのペンネームについてお話しようかと思います。

今、このサイトを見ていて「名前を検索しても引っかからないし、聞いたこともない名前だけど本当に漫画家なの?」という方は多くいらっしゃると思います。
私も同じく漫画の専門学校を選ぶ時に、講師の先生の名前が聞いたことないと「…誰?」と不信感を抱いていました(笑)

この「菊池由華」という名前は本名で、ペンネームではありません。
なので検索かけても出てきません。
中学生の頃に受賞した、統計グラフコンクールのサイトが未だに出てきたりはしますが…消えないんですかね、あれ(笑)

この漫画教室のサイト上ではペンネームは公開しておりません。
何故なら、顔写真が公開されているからです。。。

漫画家で顔出ししてる方はたくさんいらっしゃいますが、私は漫画家は裏方作業で作者より作品が顔であると思っているから、というのはタテマエで、単に恥ずかしいからです(笑)

実際に体験レッスンにいらした方にはペンネーム入りの名刺をお渡しし、自分の単行本など作品をお見せしておりますので記載していることに偽りはありません。
疑っている方には本当に申し訳ないです…
本当はなんとか写真は免れたくて似顔絵で許して貰えないかなぁと思ったのですが、顔写真を載せないとシステム上、レッスンを開講できないんです…!(lll´Д`)笑

なので、安心して体験レッスンに来てみて下さいね!(`・ω・´ )笑
多くの漫画好きな方と会えるのを、心よりお待ちしております♪

 

(2015年2月10日(火) 15:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校生の時にデビュー!あなたのやる気と世界観を形にするお手伝い

誰でも描ける漫画教室
菊池由華 (漫画)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・椎名町・花小金井・要町

ブログ記事 ページ先頭へ