サイタ社会人の習い事特集コラム 女子力を高める習い事ベスト3

女子力を高める習い事ベスト3

はじめに

女の子らしく、顔も体も感性も磨くには? ここでは、会社に通いながらでも十分習得できる、社会人女子向けの習い事3つをご紹介します。

■1 やまとなでしこの習い事なら着付け

日本の女子は百パーセント、着物が似合います。もうこれは民族衣装の底力。日本の女の子をかわいく、きれいに見せてくれるためのファッションなんです。その着物を自分で着られるようになったら素敵。だいたい三ヶ月から半年くらいで、一人で着られるようになります。美容院で着付けてもらうより、受講費を払ってでも自分で着られたほうが長い目で見れば経済的でもあります。ぜひトライ。

■2 きれいになれるメイク講座は大人気

メイクのプロを育てる学校とは別に、ふだんのメイクに磨きをかけるための講座がメイクアップスタジオなどで開かれています。高いメイク道具を買うより、ブラシの扱い方などを手に取って教えてもらえたほうが、ある意味、一生の財産。会社向けのメイクは? 夜遊び用は? 変身するならどんなメイク? などなどTPOに合わせて教えてもらえる講座もあります。ナチュラル派には、マッサージ方法などを教えてくれるスキンケア系の習い事をおすすめ。

■3 美しい体と心を作るヨガ

女子のファッショナブルな習い事として、今やすっかり定着した感のあるヨガ。修業の意味合いを込めた、ヒーリング効果も高い、伝統的なハタ・ヨガ、腹筋や背筋を鍛えメリハリあるボディを作るハリウッド・ヨガ、老廃物をデドックスするホット・ヨガなど、目的に合わせて習えます。社会人向けには朝ヨガなどの特別講座もあります。かわいいヨガウェアにも注目。

おわりに

"習い事"って、それだけで女子っぽいと思いませんか? まわりに気を配りながら自分を磨いていこうとするココロ、何かに一生懸命になる健気さは、それそのものが女子力。ぜひチャレンジしてみてください。

Photo by norio.nakayama

サラリーマンやOLなど忙しい方に人気!社会人向け習い事ジャンルはこちら

「女子力を高める習い事ベスト3」 ページ先頭へ