社会人の習い事

社会人の習い事 特集コラム

TOP社会人の習い事特集コラム

社会人の習い事。はじめる前に知っておきたいこと

習い事をはじめようかなー、と思ってる社会人の方へ。お役立ち情報をお届け!

習い事と仕事を両立させるための、3つのポイント
残業などで時間が不規則でも、忙しくてなかなか時間が取れな...

習い事って続かない…続けるためのコツって?
さあやるゾ! と始めても、1、2回で飽きてしまったり、社会人...

月謝制? チケット制?習い事のオカネの話
大切なお金は、ムダにしたくないですよね。自分で働いたお金...

社会人の習い事 新着記事一覧

最近書かれた記事の一覧です。「社会人にとっての習い事」のテーマで、随時更新中!

サラリーマンやOLなど忙しい方に人気!社会人向け習い事ジャンルはこちら
体験レッスンを受講した方の感想

通常と同じ60分間のレッスンをお試しいただけます。習い事をはじめようとしている方に最適

9月21日(木) 11:51 更新

50代女性

ずっと憧れていたK-popダンスを初めて体験してみました もちろん全然出来ないんですが、コーチが私のペースに合わせてくださるし、好きな曲のサビをやってみましょうと 提案もしてくれました これからのレッスンを楽しみにしています

(K-POPダンス振り付け教室)

20代男性

完全初心者なので少し不安でしたが、 分かりやすい説明で安心して教わる事ができました。 ピアノを弾ける事が夢だったので、 今後もよろしくお願いします٩( 'ω' )و

(ピアノ教室)

30代女性

明るく気さくに接してくださり、その言語に欠くことのできない文化的な背景や、自身の学習歴も教えてくださいました。とても良い先生に出会えて嬉しいです。

(韓国語教室)

20代女性

先日はありがとうございました! 10年ぶりくらいに吹いたためまともに演奏できるかすら不安だったのですが、池田先生に吹き方のコツや替え指等丁寧に教えて頂けたお陰で昔程ではないですがきちんと音を出したり簡単な曲を吹いたり出来て、音楽の楽しさを思い出すことができました!

(クラリネット教室)

50代女性

今回の体験レッスンは目からウロコ的な感覚的でした。 こんなバレエを知り尽くしていて、色々な引き出しからapproach出来るコーチに出会え、嬉しいやら、ビックリです。 特に柔軟性の高め方や正しい姿勢にはどの筋肉に重心を置くのか(使うのかor緩めるのか)等、分かりやすい説明有難うございました。 唯、今後の心配はスタジオが予約していけるかがあります。 仕事をしているので、中々時間取れないし、掛けた所で、枠もなかったり、他探したりと、此は心配事ですが。 青山先生、此れからも色々お伺いする事、多々ありますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。 先日は本当に有難うございました。

(クラシックバレエ教室)

60代女性

折り紙では鶴しか折ったことがなく、どうなることやら…また、喫茶店での指導というのも不安でした。 トライアルなのに恐竜をリクエストしていましたので出来上がったときは大感激! 不器用な私でも解りやすく、丁寧に優しくご指導して頂き、次回は…と、楽しみです。 喫茶店でのレッスンも周り、全く気にならず、チョッと詰まったときはコーヒで気分転換…一時間あっという間でした。

(折り紙教室)

10代女性

中学二年生の娘を指導して頂きました。譜読み等、基本的な事だけれども、今まで、きちんと習ってこなかった事から丁寧に教えて頂き、娘も大変満足しています。また、娘は現在テナーサックスを吹いており、今回はテナーの指導をして頂き、今後バリサクを吹く可能がある事をお伝えした所、バリサクも指導して頂けるとのお話で、大変安心しました。レッスン後は詳しいレポートを頂き、先生の優しいお人柄と誠実さがよく伝わってきました。ありがとうございます。

(アルトサックス教室)

10代女性

とても優しく的確に指導してくださいました。これから行うことの質問にも丁寧に答えてくださいました。これからもよろしくお願いします!

(ペン習字教室)

20代男性

物腰が柔らかく凄く話易かったです。目線もきちんとこちらに合わせてくれ話のペースもゆっくりだったので、とても真摯な対応でした。話の内容も分かりやすく、専門用語を使う際にも知ってるかどうかの確認を入れてくださるので、話の内容があやふやなままで進む事が無く非常に助かります。不満は特にありません。

(漫画描き方教室)

50代女性

ご丁寧に基本の「キ」から教えていただきました。まずは座る位置とか、足場の置き方とか、スティックの種類や持ち方の種類とか。。置くが深いので1時間では足りなくてそこら辺でおわってしまいましたが(笑)初めての私には新鮮で興味深いお話しでした。ありがとうございました。

(ドラム教室)

社会人の習い事特集コラム ページ先頭へ