社会人の習い事

社会人の習い事 特集コラム

TOP社会人の習い事特集コラム

社会人の習い事。はじめる前に知っておきたいこと

習い事をはじめようかなー、と思ってる社会人の方へ。お役立ち情報をお届け!

習い事と仕事を両立させるための、3つのポイント
残業などで時間が不規則でも、忙しくてなかなか時間が取れな...

習い事って続かない…続けるためのコツって?
さあやるゾ! と始めても、1、2回で飽きてしまったり、社会人...

月謝制? チケット制?習い事のオカネの話
大切なお金は、ムダにしたくないですよね。自分で働いたお金...

社会人の習い事 新着記事一覧

最近書かれた記事の一覧です。「社会人にとっての習い事」のテーマで、随時更新中!

サラリーマンやOLなど忙しい方に人気!社会人向け習い事ジャンルはこちら
体験レッスンを受講した方の感想

通常と同じ60分間のレッスンをお試しいただけます。習い事をはじめようとしている方に最適

2月24日(土) 2:58 更新

40代男性

自分の自己流歩き方と、北村コーチから丁寧な指導後の歩き方では、全くの違いに驚嘆した。コーチ指導の歩き方だと、全身からヨガをやった後のような良い汗を大量にかきました。これからもよろしくお願いします。

(ウォーキング教室)

40代女性

普段意識しない口の動きや腹式呼吸を教えていただき、声の出し方の違いを実感できました。仕事が忙しいですが、定期的に続けていきたいと思います。ありがとうございました。

(カラオケ教室)

20代女性

独学では学べないことができてとても勉強になりました。ありがとうござました。

(韓国語教室)

40代男性

ど素人の私にも丁寧にご指導いただきありがとうございました。もっと速く走るためのノウハウを今後教えていただけたらと思います。

(ランニング教室)

40代男性

初めての講習だったので緊張しましたが優しいお人柄で話しやすく大変良かったです また得意分野でない質問にも真摯に対応いただき嬉しかったです

(After Effects(アフターエフェクツ)使い方入門講座)

30代女性

楽しくて、力強くて、元気になり嬉しいです。 マドンナのスピーチを教えてくださったこと、コーチが持参してくださったビジネス英会話の教材にはビジネス英会話と哲学と生きる精神が凝縮されていると感銘を受けました。 是非これからも、継続したいです。

(ビジネス英会話教室)

50代女性

何かの間違いでしょうか? 体験レッスン 受けておりません。

(日商簿記3級試験講座)

60代男性

昨日、教師仲間に教えていただいた手品も含めてやってみました。 「ほどける腕」と「そろうA」です。 みんな不思議そうにしていました。見事にひっかかりました。 これも、鶴岡コーチに教えていただいたおかげです。 3月のレッスンを楽しみにしています。 カードと身近なものを使った手品お願いいたします。

(手品教室)

40代男性

素人の私からしますと、将棋の先生に教えていただくということそのものに緊張しておりました。 実際にお会いすると、非常に気さくな先生で説明もわかりやすくて、1時間があっという間に過ぎました。 今まで将棋の本などで独学をしていても上達してる実感が持てなかったのですが、 自分に合った将棋の指し方を教えていただき、上達ができそうだという実感を持てました。 ありがとうございました。

(将棋教室)

40代男性

 先日は、大変お世話になり、誠にありがとうございました。  松井先生は、親身になって私が作成したプロットについて、ご指摘下さり、文章作成上の細かい注意時点をご指摘頂きました。  私は、貴社サービスに至るまでに、通信講座を2校受講してきましたが、そのいずれもが、講師が高飛車であり、1箇所については、全く質問の機会を与えて頂けないものであり、もう1箇所については、講師の物語に強引に誘導していくものでありました。  しかし、松井先生は、具体的に、実在する固有名詞の避け方、物語の中の中心人物をいわゆる美魔女的に仕立て上げることによるキャラ立ての必要性、登場人物を5~6人程度に絞る、殺人事件は2件くらいが妥当、物語の冒頭部分の作成の仕方等、詳細に伝授して頂きました。  さらに、具体的な目標となる新人賞をいくつか挙げて頂き、実作においても、引き続きご指導頂けると仰って下さり、松井先生のご指導を引き続き仰ぎたいと考えた次第です。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。  次に、若干気になった点を2点ご指摘しておきます。  1点目は、喫茶店のテーブルが小さいこと。今後、実作の添削となった場合に、飲み物を端にどかしても、十分なスペースとは言えないのではないかということ、2点目は、私は左耳の難聴を抱えており、先生の声を聞き漏らさず、細心の注意を払ったことであります。確かに、喫茶店で、殺人事件、警察、死体が転がる等の会話は、他のお客に不審な目で見られかねないところから、声のボリュームは控えめになるのでしょうが、その点、健常者である受講生から比べると、難儀したことであります。  いずれにせよ、上述した2点など瑣末なことであり、松井先生からのご指導を引き続き受けたいと真摯に考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

(小説書き方講座)

社会人の習い事特集コラム ページ先頭へ