全国5万人が受講している「サイタ」

カラーコーディネーター3級講座(検定試験対策)

カラーコーディネーター3級講座(検定試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座カラーコーディネーター講座カラーコーディネーター3級大阪 まち・カラーコーディネーター講座3級 スクールブログ 色が見えること

色が見えること

色が見えるってことについて、あまりにも当たり前過ぎて考えたこともないかもしれません。

ですが、これはとても特別なことだと思います。

その色が見えるということを、少し掘り下げて学んでみませんか?

あなたが見えている色が、他人にとって同じように見えているとは限りません。

日本人の目は茶色いですが、欧米人の目は青いです。
その違いでも見える世界は異なります。

海外に行くと、日本では珍しい、美しいカラーバリエーションの洋服や布製品に出会うことがあるかと思います。
それは他にも空気など、別の要因もありますが、私たちの目の色が異なることから、見える色に対する感度も違ってくるために必然的に起こることなのです。

同じように日本では当たり前の色も国が変われば珍しい色になります。

色をもっと積極的に見てみませんか?

 

(2014年3月21日(金) 22:43)
この記事を書いたコーチ

インテリアアドバイザーとして実務経験豊富!資格取得後も見据えたレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ