全国5万人が受講している「サイタ」

カラーコーディネーター2級講座(検定試験対策)

カラーコーディネーター2級講座(検定試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座カラーコーディネーター講座カラーコーディネーター2級神奈川 じっくりマスター!色彩検定2級対策講座 スクールブログ PC用メガネを...

PC用メガネを買ってみました!

PC用メガネってありますよね~
PCの刺激から目を守る・・・という
今まであまり効果を信じてなかったのですが
ちょっと気が向いて 買ってみました。
これがね~・・・、すごくイイ!!
目がラク!!
愛用決定です♬


なんでもこのメガネ、PCやスマホ、LEDディスプレイから出るブルーライトを遮断してくれるそうな。
ブルーライトは目の奥、網膜まで届く青色の光で、これが原因で目や脳が疲れてしまうんですって。


ブルーつながりの話になりますが、ブルーレイってありますよね~
見た目はDVDと一緒だけど、DVDの10倍も記録ができるもの。
青のレーザー、つまり青の光で記録をすると、同じ大きさの円盤なのにDVDの10倍も記録できちゃう仕組みのようです。


PC用メガネもブルーレイも、同じ青の光に関する技術で
これからの時代は「青」の時代と言えるのかもしれません


この「青」の光についてですが
色彩検定の出題範囲ととても関係があります。
「色」ってセンスに関係することばかりじゃなく、現代の生活を支える科学技術にも関係しているんですね♬

 

(2013年10月20日(日) 14:54)
この記事を書いたコーチ

コンサル件数約1900件!講演活動も盛んな先生がじっくりサポート

ブログ記事 ページ先頭へ