全国5万人が受講している「サイタ」

カラーコーディネーター2級講座(検定試験対策)

カラーコーディネーター2級講座(検定試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座カラーコーディネーター講座カラーコーディネーター2級東京 初めてのカラーコーディネーター検定 スクールブログ カラーコーディ...

カラーコーディネーター検定 一人で勉強~その4~

今回は、前回予告いたしましたとおり、学習するにあたってのテキスト分割に関して。

本当にバラバラにはしないでね。してもいいけど。

章ごとに学習すると、学習量(テキストのページ数)にかなりの違いが出てきます。そこで、学習しやすいように下記のように分けました。

1.第1章と第2章?まで

2.第2章?から第2章末まで

3.第3章?と?

4.第3章?から?まで

5.第4章?と?

6.第4章?と?

7.第5章?

8.第5章?と?

9.第5章?と?

10.第5章?と?

以上の10グループに分けました。分割する際の基準としては、「関連性の高い単元同士はなるべく切り離さない」ことを重視し、残った単元同士で「比較的関連性が高い」ものをまとめました。

学習の順序は上記の1~10でかまいません。

2、9(?はちょっと違いますが)あたりは、テキストというより一般知識を高めるための読み物として読み進めることができるので、体調の良くないときや勉強する気にならないとき用ってことでもいいかもしれません(^^;)



 

(2011年7月24日(日) 22:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

開業、セミナー開催!効率的勉強法~つまづきポイントまでフルサポート

ブログ記事 ページ先頭へ