全国5万人が受講している「サイタ」

カラーコーディネーター1級講座(検定試験対策)

カラーコーディネーター1級講座(検定試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座カラーコーディネーター講座カラーコーディネーター1級神奈川 基礎からマスター!色彩検定1級対策講座 スクールブログ チークカラー

チークカラー

いきなりですが、皆さんチークは入れていますか?

意外に省略しちゃっている方が多いんですよね。
アイシャドウやマスカラ、リップのように「欠かせない存在」と思われていないフシがあります。
私も学生~20代までは、チークを思いっきり省略していました。


でもね!!!
チークは絶対した方がいい!!!欠かせてはいけない存在なんです!
チークをすると顔の完成度が全然違うんです!!(力説)


チークの効果を簡単に上げると↓
①顔が立体的に見える(チークがないと「のっぺり、ぬり壁顔」に見える)
②立体的に見えるという事は小顔に見える
②健康的な血色に映り、Happyオーラが出る(かわいらしさが全然違ってくる)

メイクって毎日するものですよね。
毎日メイクをしていたのに、何故長い間 チーク効果に気づかなかったかと言うと、


似合うチークカラーを使っていなかったから・・・


という事に気が付きました。
似合わないチークカラーを使っていると、効果をあまり実感できないんですよね。
「チークってする意味あるの?」と感じてらっしゃる方は、おそらくぴったりのチークカラーにまだ出合っていないのでしょう。


いろいろな方のチークカラーを見て思うのは


皆さん、チークの色がくすみすぎ・・・・


という事。
もう少し透明感があって鮮やか色を選ぶとピタッとはまるのに・・・という方が多いです。
透明感があって鮮やかな色・・・となるとガーリーなイメージが強いのか、皆さん避ける傾向がありますが、つける量を加減すればいいこと。
くすんだ色だと、肌にツヤとハリを生み出せないんですよね。

選ぶ色み(オレンジ系かピンク系か等)も大切ですが、鮮やかさも大切なポイント。
ちょっと試してみてください♪
しまったー!つけすぎたー!!という時も
ファンデーションのパフでちょっと押さえれば大丈夫ですので。

ちなみに添付のチークは 今、私が使っているもの。
実物はもっと鮮やかな色です。
結構いい歳していますが(笑)、これでちょうどいいですよ~

次回はチークの色みについて触れてみたいと思います。

チークカラー

(2013年10月9日(水) 15:53)

前の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルティング件数約1900件!専門のファッション分野の相談も歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ