全国5万人が受講している「サイタ」

カラーコーディネーター1級講座(検定試験対策)

カラーコーディネーター1級講座(検定試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座カラーコーディネーター講座カラーコーディネーター1級千葉 1級カラーコーディネータ検定合格講座 スクールブログ 1級合格へのポ...

1級合格へのポイント

カラーコーディネータ検定1級の受験を考えている方へ!

カラーコーディネータ検定2級、さらに1級、難しく感じますよね(前のブログにも書きましたが)!

特に2級は、1級がファッション分野、商品開発分野、環境色彩分野と、比較的得員な3分野に分かれて受験できるのに対して、2級は、ほぼ3分野に関連する部分がでるので、身近でない内容が出題される→難しく感じるって傾向があると考えています。

なので、2級飛ばしで1級の受験を検討してみませんか?

当然、2級を6月、そして6月2級合格したか否かは別に、1級を12月との受験が理想になります。

そこで重要になるのが、1級には筆記試験があります。その筆記の1問は過去の傾向から、3級レベルの内容が出題されます。この部分の得点の取り方、こつがあるんですよ!

そのため、3級範囲の勉強をしっかりとしてくださいね。

2級レベルの講座ですが、3級レベルにも対応もちろんしますので、論述の書き方のこつなどもアドバイスしますので、是非とも体験レッスン、申し込んでくださいね。

 

(2012年3月11日(日) 20:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学でカラーマーケティング論の授業を担当。コンサルティングとして実務も

1級カラーコーディネータ検定合格講座
馬場伸夫 (カラーコーディネーター1級)

船橋・成田・牛田・八千代台・勝田台・千葉中央・西葛西・八千代緑が丘・八千代中央・村上...

ブログ記事 ページ先頭へ