音楽教室クラリネット教室大阪 たかまつクラリネット教室 レッスンノート

たかまつクラリネット教室レッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

クラリネットを楽しむ♪
いろんなお話を拝聴できて嬉しかったです。 構想中のプラン、実現できるといいですね♪
上手になりましたね!!
吹奏楽コンクールお疲れさまでした♪来年もガンバりましょう!! とても上手になった演奏を聴かせてもらい嬉しかったです♪
クラリネットの基礎♪
レッスンお疲れさまでした♪ 息づかいと指の動かし方について取り組みました。楽しく練習していきましょう♪
とにかく練習♪
ガンガン練習してくださいね。
スケールとエチュード
高音域、ちゃんと音符を読みましょう。 エチュード、しっかり練習しましょう。
仮面幻想
高度な技術が必要な箇所もありますが、部分的にゆっくり練習していきましょう。
クラリネットの基礎
体験レッスンを受講していただき、ありがとうございます♪ クラリネットの基礎的な事などレッスンさせていただきました。楽しんでクラリネット吹いていきましょう♪
マーチ♪
スラーがついてる音符とついてない音符の違いが分かるように練習しましょう。アーティキュレーションは軽めがいいですね♪
高音域♪
指使いがむずかしく頑張って吹いてしまう高音域ですが、ゆっくり練習しながら指使いを確認して楽に吹いていきましょう。
スケール
苦手な調に関しては、まずスラーで練習して指を確認していきましょう。 タンギングの練習は息のスピード感を忘れないように。 スケールのテスト頑張ってくださいね♪

たかまつクラリネット教室のレッスンノート ・・・計93件

たかまつクラリネット教室 ページ先頭へ