サイタ音楽教室クラリネット教室埼玉 片桐クラリネット教室 スクールブログ 片桐クラリネッ...

片桐クラリネット教室です(^_^)

片桐クラリネット教室の片桐晴美と申します。どうぞよろしくお願い致します(^_^)

私がクラリネットを始めたのは、中学の吹奏楽部に入部してからです。

私の小学校には吹奏楽部が無く、代わりに「音楽同好会」という、アコーディオン・金管楽器・打楽器で構成された演奏クラブがあり、私はそれに所属していました。

クラリネットという楽器の存在を知ったのは、小学四年生の頃、市の小学・中学生の音楽会に参加して、中学校の吹奏楽部の演奏を聴いた時でした。

「クラリネットってなんてかっこよくて良い音がするんだろう。私も中学生になったら吹奏楽部に入ってクラリネットを吹こう」と、クラリネットを吹く事を夢見るようになりました。

あの時の、クラリネットに対するワクワク感や、キラキラした夢見る気持ちは、今でもよく覚えています。

中学校の吹奏楽部に入って、始めてクラリネットに触ったときは、本当に嬉しかったですね(^_^)


まだクラリネットを吹いた事がないという方も、ブランクがあるけれどまたやってみたいという方も、クラリネットのレッスン始めてみませんか?

皆さんのワクワクを少しでもお手伝い出来ればうれしいです(^_^)










 

(2016年2月11日(木) 19:43)

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサート出演多数!初心者には楽譜の読み方から丁寧に、上達をサポート

新着記事

自分のクラリネットの調子が悪くなってきたので調整に出そうと思いながらも、忙しい事を理由にして楽器屋さんへ行くのを後回しにしていました。 先月やっと楽器屋さんへ行ったのですが、「かなりやられちゃってますね」と言われてしまいました・・。 自分でも分かってはいたのですが、何とかごまかしな...

年末のクラシック音楽といえば、ベートーベンの第九を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?私も第九の本番に向けて現在練習中です。 しかし、年末恒例で第九が演奏されるのは日本だけなんですよね。 海外では、特別な行事や祝典の時に第九が演奏されるようです。 日本で年末に第九が演奏され...

ブログの更新がずいぶん久しぶりになってしまいましたが・・・ 最近、「Cガード」という物を買いました。 楽器ケース内に入れておくだけで、銀製品(銀メッキを含む)の変色を防止出来るそうです。しかも消臭効果もあるとか。 商品の説明書きに、「特殊繊維に含まれている酸化銀が、変色の原因...

私が生徒さんのレッスンをしていて嬉しい事は、やっぱり生徒さんの進歩を感じた時ですね(^_^) 生活環境はその生徒さんによって様々です。 誰もが、練習時間を毎日確保出来る訳ではありません。 社会人の方はお休みの日にしか楽器を吹けないとか、学生さんは部活の合奏・パート練習が主で個...

大学時代のお友達のピアノコンサートを聴きに行ってきました。 日頃から勉強熱心な人で、細部まで丁寧に仕上げられたとても良い演奏でした。 同級生の演奏会はとても良い刺激になりますね。 私も、もっともっと精進したいです(^_^)

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、クラリネットレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ