全国5万人が受講している「サイタ」

クラリネット教室・レッスン

クラリネット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室クラリネット教室千葉 長嶺クラリネット教室 スクールブログ 長~く続く(・...

長~く続く(・ω・)

クラリネット…テレビゲーム以外でこれほど続いた物は今までに無い(´・Д・`)

途中本気で諦めかけたり回り道も沢山したけれど、どうしても諦めきれずに毎日手にして吹いている。

やはり好きなんだなぁと思いふける今日この頃。

毎日楽器を吹き続けるのって、実は物凄く大変ですよね。
*上手くなりたいと思う気持ちを持ち続ける事
*練習時間と練習場所の確保
*道具にかけるお金
等、色々条件が揃わないと難しいですよね。

初めてリード買う時、(°Д°!?)みたいに驚いた方も多いのでは?(値段)
しかも選んだら1枚も無かった….。
念じれば良いリードになるわけでもなく、その日の占いが良くても良いリードが出る訳でもなく。
1枚でも良いのが出てくると、とてつもない安心感を得る。が、選び終えると[何で1枚しかないんだよ(# ̄З ̄)]と逆ギレを起こす。

でも、こんなのを何年も繰り返せる位皆さんにもクラリネットを好きでいて貰いたいですね。

生きてる間はズーッと吹き続けるんだろうなぁ(し゜Α゜)

 

(2014年2月6日(木) 17:51)

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・陸上自衛隊音楽隊。初めての方も、ブランクがある方も和やかに指導

長嶺クラリネット教室
長嶺航 (クラリネット)

新松戸・新八柱・西船橋・船橋・津田沼・松戸・実籾・南行徳・上本郷

ブログ記事 ページ先頭へ