全国5万人が受講している「サイタ」

クラリネット教室・レッスン

クラリネット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室クラリネット教室千葉 クラリネットスクール・カノン スクールブログ 音楽をきく〜イ...

音楽をきく〜イヤホンとスピーカー

みなさんはどうやって音楽をきいていますか?

iPodにイヤホン?ヘッドホン?



私も普段はiPhoneにイヤホン(クラシック音楽用!)できいているのですが……



クラシック音楽ってダイナミクス(音量の大小)の差が激しいので、なかなか聞き辛いんですよね。

ppのところで音量上げ過ぎて、突然のffにびっくりしたり∑(゜Д゜)

なので、外出中は仕方ないけれど、おうちで音楽をきくときはスピーカーを使用することをオススメします。





ちなみに、豆知識!!

スピーカーって、たいてい左右に2つありません?

スピーカーが2つあるとき、どこに座ってきくのがもっともバランスよくきこえるか……



実は、スピーカーと自分のいる位置が正三角形の頂点になるとき、いちばんバランスがいいんです!!



(http://area-sasuke.net/ より転載)


図だとスピーカーがたくさんありますが、これはホームシアター向けの図なので、もっと一般的なのはFR・FLとかかれている2つのみを使用するタイプですね。



そんなわけで、スピーカーどうしの距離が近すぎると、必然的に自分もスピーカーに近づかなくてはいけなくなってしまいます。


おうちにスピーカーが2つある、という方はぜひちょっと離れたところにおいてみてくださいね(*・ω・)ノ

音楽をきく〜イヤホンとスピーカー

(2014年1月19日(日) 15:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

早大教育学部出身。テンポの良いレッスン進行と的確なアドバイスで安心

ブログ記事 ページ先頭へ