全国5万人が受講している「サイタ」

クラリネット教室・レッスン

クラリネット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室クラリネット教室千葉 クラリネットスクール・カノン スクールブログ 楽器紹介〜私の...

楽器紹介〜私の相棒たち

今回は私のクラリネットたちを紹介します(o^^o)



まずはBbクラリネット。ダッフィーが持っている方。



ビュッフェ・クランポンのPrestigeという機種で、購入してから8年!!長いつきあいなんです。

とても素直な男の子で、明るくてハッキリした音が出ます。(私に似ました笑)

じゅうぶん鳴らしてあげてきましたが、まだまだポテンシャルはあるはず!なので毎日一緒に練習しています。



お次はAクラリネット。プーさんが持っている方。



同じくビュッフェ・クランポンのPrestige。

こちらは5年のおつきあいになります。

ちょっとおませな男の子で、茶色の木目がとてもきれい。あたたかな音色をもっています。

Bbクラリネットに比べるとマイナーなAクラリネットですが、オーケストラでは大活躍!幾多のソロをこの子と一緒に演奏してきました。



こんな2本のクラリネットたちと共に、日々音楽活動をしています(*^^*)



みなさんのクラリネットは、どんな子ですか??

楽器紹介〜私の相棒たち楽器紹介〜私の相棒たち楽器紹介〜私の相棒たち

(2014年1月19日(日) 14:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

早大教育学部出身。テンポの良いレッスン進行と的確なアドバイスで安心

ブログ記事 ページ先頭へ