全国5万人が受講している「サイタ」

クラリネット教室・レッスン

クラリネット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室クラリネット教室東京 y.itouクラリネットスクール スクールブログ クラリネットレ...

クラリネットレッスンについて

今までたくさんと方をレッスンしてきました。一番小さい子は小学3年生から上の方は僕よりも年上の方までみてきました。基本的なことは年齢にかかわらず同じです。クラリネットの場合、楽器やマウスピース、リードなどが適切じゃないと全然楽しくありません。そこがまず第一歩としてはとても大事だと考えています。あとクラリネットのように音が一つしか出ない楽器はほとんどオーケストラ、ブラス、室内楽など他の人とのアンサンブル、ソロでもピアノ伴奏がつく場合がほとんどです。なので初心者のレッスンではデュエットの教材を取り入れて一緒に演奏する楽しさを味わってもらえるようにしています。楽器の購入に関しても適切なアドバイスを心掛けています。高いからいいということはありませんし中古で良いものもありますから決まった予算でできるだけ良い状態のものを自ら必ず試奏して選定します。初心者がクラリネットを好きになるかならないかには多大なる責任を感じます。僕のレッスンで一人でも多くの人がクラリネット大好きになりますように…。

クラリネットレッスンについてクラリネットレッスンについてクラリネットレッスンについて

(2013年11月29日(金) 20:26)

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの東京シティフィル出身!小学生~シニアの方まで、楽しく丁寧にレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ