全国5万人が受講している「サイタ」

クラリネット教室・レッスン

クラリネット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室クラリネット教室兵庫 石田恵クラリネット教室 スクールブログ 魔法のレッスン

魔法のレッスン

レッスンを受けに行ったら、魔法がかかったみたいに上手く吹けるようになったことってありませんか?

そしてその何日か後に魔法が解けたみたいに元通りになったことってありませんか?

沢山の方が経験していることだと思うんです。


これ、結局何やってんって話なんですが、実際に先生がすぐ側に居て緊張感があるっていうのも1つやと思うんです。それから、言われた事を言われた様にやったら出来た。ただそれだけなんですよね。

どういうことかって?

レッスンで出来たということは、家に帰っても出来るってことですよね?

じゃあ、何で日が経つと出来なくなると思いますか?

私は、レッスン時に言われたことをきちんと理解出来ていないからだと思うんです。
理解出来ていないから記憶に残らない。だから日が経つと忘れてしまう。魔法が解ける。

その場で出来たなら、自分の言葉で説明できる?ちゃんと腑に落ちてる?

言われるがままやったって、結局は何も残らないんですよね。

先生やコーチ、トレーナーは生徒さんの成長の手助けは出来ますが、最終的に誰が頑張るの?って生徒さん自身なんですよね。

私はこの事に気付くまで先生に言われる事をきちんと理解して納得しようなんて思ってもいませんでした。
なので、毎回毎回同じことを先生に言わせてしまいうんざりされる。(うんざりしてたと思います笑)

皆さんもレッスンを受けたとき、納得出来たかな?理解出来たかな?って一瞬だけでいいので考えてみてください。

何か疑問に思うことが見つかるかもしれないし、納得出来たことヶモチベーションアップに繋がるかもしれませんよね!

あまりに受け身すぎるレッスンはもったいないと思うので、どんどん質問してみてはいかがですか?

 

(2013年9月21日(土) 21:48)

前の記事

この記事を書いたコーチ

イタリアの国際音楽フェスティバルに出演。的確なアドバイスで初心者も安心

石田恵クラリネット教室
石田めぐみ (クラリネット)

梅田/大阪・尼崎(JR)・西宮(JR)・住吉・三ノ宮・兵庫・西明石・西宮北口・高速神...

ブログ記事 ページ先頭へ