全国5万人が受講している「サイタ」

クラリネット教室・レッスン

クラリネット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室クラリネット教室京都 クラリネットアンサンブル教室 スクールブログ おはながわらっ...

おはながわらった




春の嵐も峠を越し、随分あたたかくなりましたね。

皆さんこんばんは、下坂です。

今日は子供と、ハイキングに出掛けました。

道中のBGM(といっても徒歩なので唄う手段でしたが。笑)は、テーマを「春」に定め、童謡を中心に口ずさみました。



飛んでいる蝶を見かけては「♪ちょうちょ~」を唄い、

桜の木を通過したら、J-POPの「さくら」ソングを唄いながら。



ホトケノザやオオイヌノフグリ、沢山の野花も見つけました。

 

児童館で覚えた歌で「♪おはながわらった」という童謡があって、先日幼児達にクラリネット演奏を聞いてもらったんですが、

「なんかねぇ、かーわい~おはながさいたねぇ。かーわい~おはながわらったねぇ」

と、子供が楽しそうに言いました。

バスクラではなくB♭クラの高音で吹いたせいでしょうか、間接的ではありますが「とっても可愛い音色だねぇ」と言われたようで、母としてとっても微笑ましく嬉しさを感じた1日でした。

 
 
   
2013.03.17.Sun

下坂美穂
 
   
    

 

(2013年3月17日(日) 0:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

吹奏楽部の指導、楽曲提供など幅広く活躍。ゼロ~アンサンブルの上級まで

ブログ記事 ページ先頭へ