サイタ音楽教室クラリネット教室東京 クラリネット&バスクラリネット教室♪ スクールブログ 初めて…

初めて…

初めて投稿いたします。どうぞ宜しくお願い致します。

私が初めてクラリネットを持ったのは中学校に入学して、吹奏楽部に入部した時でした。同時に沢山の入部者があり、他の子達がクラリネットの第一難関の「シ」の音をどんどん出していく中で、私は一番最後にやっと出せたのですが、その時の喜びはまるで昨日の事のように(!?)覚えています。

そんな喜びを味わってから、毎日楽器に触れる事に夢中になり、あれよあれよと今になってしまった気が致します。

これから少しずつ、私の苦戦話などもこちらに書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します♪

 

(2012年3月4日(日) 23:08)

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンクール受賞歴多数!CDリリースも。趣味~音大受験まで幅広く対応

新着記事

またまた久し振りの投稿になってしまいましたが(><) 先日発売されました「ザ・クラリネット」の替え指をご紹介するコーナーに少し運指を書かせていただきました。 鳴りの悪い「シ♭」は、楽器の構造上、そのままの指では曇った音になります。他の音の鳴り方と少しでも近づくように、掲載された運指...

久し振りの更新です(>_<) 今月9日発売の「ザ・クラリネットvol. 46」に初心者指導法のよくある話「あるある」を書かせて頂きました。宜しかったらご覧ください♪ 普段レッスンの時にする事や、学校で指導している時に遭遇した時の事などを項目に分けて書いてみました。 日頃レッス...

初めて投稿いたします。どうぞ宜しくお願い致します。 私が初めてクラリネットを持ったのは中学校に入学して、吹奏楽部に入部した時でした。同時に沢山の入部者があり、他の子達がクラリネットの第一難関の「シ」の音をどんどん出していく中で、私は一番最後にやっと出せたのですが、その時の喜びはまるで昨日...

ブログ記事 ページ先頭へ