全国5万人が受講している「サイタ」

C言語プログラミング入門講座・スクール

C言語プログラミング入門講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

プログラミングスクールC言語プログラミング入門講座神奈川 楽しめるC言語セミナー スクールブログ 自作したソフト...

自作したソフトウェアの動きをみるのは、楽しいです

C言語は、様々なプログラミング言語におけるもっとも代表的なものの1つです。最近ではJavaやObjective-C、Rubyなどのプログラミング言語が注目されているようですが、やはり基礎を習得するならばC言語が最適だと考えています。

さてどんなプログラミング言語であれ、プログラム(※1)を書いてコンパイル(※2)を実施すれば、エラーが起こらない限り実行可能なファイルができあがります。この実行可能なファイルのことを「ソフトウェア」や「ツール」などと呼びます。

自分が書いたプログラムからできた「ソフトウェア」が、どのように動くか。これを見るのって(自分が作っただけに)楽しいものです!

さあ、皆さんもこの楽しみを堪能してみましょう!

(※1)厳密には、これをソースコードと呼びます

(※2)ソースコードを実行可能なファイルに変換するための処理です。

 

(2013年12月11日(水) 0:42)

次の記事

この記事を書いたコーチ

富士通でソフトウェア開発を担当。楽しいプログラミングの醍醐味、教えます

楽しめるC言語セミナー
源田雄一 (C言語)

品川・戸塚・武蔵中原・溝の口・立川・新横浜・中山・長津田・成瀬・町田・関内・石川町・...

ブログ記事 ページ先頭へ