サイタ資格取得講座中小企業診断士講座長野 最短合格!テラシマ診断士講座 スクールブログ 「診断士試験」...

「診断士試験」のススメ

みなさん、こんにちは。
私は、今年10月に「中小企業診断士」となりました。

学習を始めたころ生まれた長女は、今年めでたく小学生。
だいぶ回り道をしてしまいました。
しかし、回り道をした分、この資格は私に多くを授けてくれました。

まずは、何と言っても学習を通じて知り合った仲間です。
同じ苦労をともにしましたから、恐らく生涯の友になるでしょう。
いつも様々な分野で活躍する仲間の話を聞くと、
「自分もやらねば」という意欲が湧いてきます。

次に問題解決能力です。
私は、人事を担当していましたが、学習を始めて間もないころから
財務や経理など異なる部門の視点からも発言ができるようになりました。
部門を超えた調整ができるようになり、仕事がスムーズに回るように
なりました。

こうした仲間や問題解決能力は、合格しないと得られないものではありません。
学習を始めたところから少しずつ増えていくものです。
診断士試験は、みなさんにもきっと多くを与えてくれるでしょう。

この診断士試験。
「自分を変えたい!」と強く願う方にはおススメです。
それではまた。

 

(2013年11月18日(月) 11:05)

次の記事

この記事を書いたコーチ

社労士の顔も持つ先生。まずはあなたにあったやり方から、全力でサポート

ブログ記事 ページ先頭へ