全国5万人が受講している「サイタ」

中小企業診断士講座(資格試験対策)

中小企業診断士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座中小企業診断士講座千葉 スズキ中小企業診断士講座 スクールブログ 2013年度の...

2013年度の第2次筆記試験が実施されました。

中小企業診断士の2013年度第2次筆記試験が去る10月20日(日)に実施されました。受験されなかった方も各受験校のHPなどから、試験問題を確認することができます。
中小企業企業診断士は、2000年に中小企業指導法が中小企業支援法に大幅改正された際にその制度・試験内容が大きく改正され、さらに2006年にも大きな改正がありました。
その後は大きな改正もなく、第2次筆記試験もしばらくの間は、ほぼ一定の形式に従った出題パターンが続きましたが、ここ数年間では、今までにないような出題パターンで問われることが多いようです。
ご存知のとおり、当該試験は、終了後に模範解答や採点基準が一切公表されないという極めて特異な試験ですし、まだ実施されて2週間程なので、私の詳細な分析についてはこれからです。考えがまとまりましたら、徐々にお知らせしていきたいと思います。

 

(2013年11月4日(月) 9:18)

前の記事

この記事を書いたコーチ

大手資格学校で講師歴も。2年間の独学で合格した経験を活かしてレッスン

スズキ中小企業診断士講座
鈴木政志 (中小企業診断士)

西船橋・錦糸町・亀戸・平井・新小岩・小岩・市川・本八幡・下総中山・船橋

ブログ記事 ページ先頭へ