全国5万人が受講している「サイタ」

中小企業診断士講座(資格試験対策)

中小企業診断士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座中小企業診断士講座千葉 スズキ中小企業診断士講座 スクールブログ 10月20日(...

10月20日(日)に2013年度の2次筆記試験が行われます

今年度は10月20日(日)に、中小企業診断士の2次筆記試験が行われます。1次試験がすべてマークシート方式であるのに対し、2次筆記試験はすべて記述試験になっています。さらに驚くことに、模範解答や合格点、平均点などはいっさい公表されません。

このため、受験生はどういった勉強方法を取ったならば、合格に結びつくのか、迷うことになります。1次試験であれば、他の資格試験と同様に、”●●時間勉強すれば合格圏に到達できる”といった目安がつきますが、この2次筆記試験はそうはいかないのです。勉強方法を誤ると、いくら勉強しても合格に必要な実力がつかないことになります。

逆に言えば、効果的で正しい勉強方法を実行できれば、短期間の勉強でも合格する可能性が高くなるということになります。正しい勉強方法をどうやって身につけるか?資格学校で学ぶのも一つのやり方でしょうが、マンツーマンの対面学習が最も効果的だと私は考えています。

中小企業診断士資格の取得に少しでも興味のある方は、一度、是非、私の話を聞いていただければと思います。ご連絡をお待ちしています。

 

(2013年10月6日(日) 9:01)

次の記事

この記事を書いたコーチ

大手資格学校で講師歴も。2年間の独学で合格した経験を活かしてレッスン

スズキ中小企業診断士講座
鈴木政志 (中小企業診断士)

西船橋・錦糸町・亀戸・平井・新小岩・小岩・市川・本八幡・下総中山・船橋

ブログ記事 ページ先頭へ