全国5万人が受講している「サイタ」

中小企業診断士講座(資格試験対策)

中小企業診断士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座中小企業診断士講座千葉 楽しく学ぶ中小企業診断士講座 スクールブログ 60点は簡単か...

60点は簡単か?

60点、学生のときに平均点70点以上は取りたいなと漠然と思ってました。
60点ってそういう意味では少し低いなと。
40点は赤点やしアカンやろというのはありましたが(笑)

診断士に限らず国家資格では60点以上が合格というもんが多いです。
上記のようなイメージがありましたので、僕なんかは60点くらいいけるやろ、と思ってましたわな。最初は。
しかし、やってみると非常にハードルの高いことに気づきました。
感覚的には、「ヤバいな」というときには60点取れてないことがほとんど。
それなりにできたかなというところで漸く60点以上取れている感じです。

つまりは全部そこそこにもってゆくためには特に1次では弱みを作らないことがポイントではないかと思います。
そのためには科目ごとのムラを取る作業が必要です。

これから始める方も7科目で得意不得意を見てみて、こらヤバいなという科目については、なるべく早めに取りかかっておくことをお勧めします。

あと、宣伝してほしいとのことなので、スクールが4月キャンペーンをやるそうです。
この機会にぜひ申し込んでみてはよろしいかと思ったりなんかしたりします。はい、是非(笑)

 

(2012年4月11日(水) 11:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

1次・2次試験ともにストレートで合格。独自のメソッドに定評あり

ブログ記事 ページ先頭へ