サイタ資格取得講座中小企業診断士講座東京 中小企業診断士合格戦略講座 スクールブログ 一次試験まであ...

一次試験まであと5か月

一次試験まであと5か月、何時間勉強に割けるのだろう。

平日、土日、祝祭日。平日は通勤時間と帰宅後に2時間、土日・祝祭日は最低6時間/日、と言いたいところだが、実際には残業、会社の付き合い、病気などもあり、もう少し少ないはず。

ラフでいいので勉強時間を合計して科目数で割ってみてください。まだ、5か月ではなくこれしか時間がないと気が付くと思います。

一緒に合格戦略を立てて、弱点は早めに補強し、ブレずに一緒に進めましょう。

 

(2012年3月3日(土) 19:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独立後は中小企業診断士として活躍の傍ら、電通大や簿記学校での講師経験も

新着記事

This cource was terminated.

1次試験の追い込みの時期ですね。限られた時間をどう配分するか?弱点補強は?科目合格に絞るか?1時間でいいから戦略をしっかり考えましょう。

人生を振り返ると「運」が良かったなと思う。熟考したとはいえ大学の専攻が、その後のトレンドとなるITであったこと、最初の会社でマネージメントを学びグローバルに仕事をする機会を得られたこと、診断士の資格も取れたことなどである。 「運」をコントロールすることはできないが、努力することで自分の可...

新たに大学に入った方々にとって、これからの6か月は大変重要です。何故かというと、この6か月の過ごし方が、学業成績や友人関係も含め、残りの学生生活を決定づけるからです。 特に文系の方は入学後、目標喪失になる方も多く見かけす。 中小企業診断士の資格取得を目標に勉強して、「大学での学び」...

一次試験まであと5か月、何時間勉強に割けるのだろう。 平日、土日、祝祭日。平日は通勤時間と帰宅後に2時間、土日・祝祭日は最低6時間/日、と言いたいところだが、実際には残業、会社の付き合い、病気などもあり、もう少し少ないはず。 ラフでいいので勉強時間を合計して科目数で割ってみてくださ...

ブログ記事 ページ先頭へ