全国5万人が受講している「サイタ」

中小企業診断士講座(資格試験対策)

中小企業診断士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座中小企業診断士講座千葉 楽しく学ぶ中小企業診断士講座 スクールブログ 中小企業診断士...

中小企業診断士試験って…

中小企業診断士という資格は意外なくらい知名度が低い。
これは、毎年800人程度しか合格しないという希少性も手伝っていると思われる。

しかしながら、合格者に話を聞くと技術者やSE、営業など幅広い職種の方が取られていることに驚く。
みんなこの資格どこで知ったんやろ?

そしてさらに話を進めるとある共通項があることに気付く。
それは、いろいろな職種の中でみんなが「こだわり」を持っていることである。簡単に言うとプロ意識みたいなもんである。

その中でもっと知識を身に付けたい、スキルアップしたいという方がこの資格を受けはるんやろなと考えられる。

そんな方が全国から2万人くらい集まって、毎年800人くらいの診断士が誕生する(これは試験だけで養成講座で診断士になる人もいるのでそこは入ってませんが)。

おもろい試験です。是非多くの人が受けて知名度を上げてほしいもんです。

 

(2012年2月17日(金) 1:12)

次の記事

この記事を書いたコーチ

1次・2次試験ともにストレートで合格。独自のメソッドに定評あり

ブログ記事 ページ先頭へ