語学の習い事中国語教室埼玉 慧美の中国語教室 レッスンノート

慧美の中国語教室レッスンノート(5ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

入門編(普通語)
とても語学力がある方だと思います。 発声はとても良くできました。 又4ヶ月がありますので、普段生活、お仕事に良く使う言葉を是非お手伝いが出来れば嬉しいです。 宜しくお願いします。
2課
今日も大変良く出来ました。 ピンインは後1回で終われます。 会話編に入ればだんだん面白くなりますので、加油!(jia1you2) 頑張る意味です。
6課
今天学的星期,日时的用法,在你写文章时尽量用上,这样你进步就更快了。 后半截讲的快了点,没关系吧?
体験レッスン
基礎ピンインと簡単な挨拶言葉をやりました。中国文化と生活習慣を簡単に紹介しました。
1課
お疲れ様でした。 初めてのレッスンですが、とても良くできました。 ピンインの発声は特に問題が無かったです。 4つ声調は練習すれば覚えれますので、頑張りましょう❣
程度補語
将<得>放在动词\形容词和程度补语之间表示事物性质或动作达到的程度。
总结篇
听力,发音都进步得很快,并能背下短文了,很棒! 再接再厉!
一点~也不(没)/一~也不(没)
我已在车上奔往下一站(目的地)了。 今天学的《一~也不/没》 宾语不同使用的量词也不一样 比如:一点也不饿 一点也不好玩儿 一点也听...
5課
お疲れ様でした。 今日も沢山単語が出てきました。 幾つの単語が場所によって表す意味が違うので、使いこなすため、文を作ってみましょう。
新宿
今天让您走冤枉路了,不好意思。 以后尽量提前确认一次。 中文听力进步很快。 以后写作文时能不参考词典就不看,以真实实力来写一篇看看。 加油!

慧美の中国語教室のレッスンノート ・・・計99件

慧美の中国語教室 ページ先頭へ