サイタ語学の習い事中国語教室 神奈川 梅子の中国語教室 レッスンノート 四季について

四季について

中国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日のレッスンは前回のご自分紹介の内容を復習しながら、新しいテーマ四季について話し合いました。
例えば、お好きな季節はどの季節ですかから、季節の天候や、花粉症、生病、看病、治病、吃药などなどいろいろな話題を広げて話し合いました。次回のテーマは料理についてと二人で決めました。
このレッスンノートを書いたコーチ

北京出身。コミュニケーションを大切に、発音や日常会話を重視したレッスン

新着レッスンノート

今日のレッスンは前回のご自分紹介の内容を復習しながら、新しいテーマ四季について話し合いました。 例えば、お好きな季節はどの季節ですかから、季節の天候や、花粉症、生病、看病、治病、吃药などなどいろいろな話題を広げて話し合いました。次回のテーマは料理についてと二人で決めました。

今日は受講生との初対面なので、ご自分紹介をやらせていただきました。受講生は中国語の基礎知識、例えばお聞き取りやお話すことや書くことが出来ていますから、簡単な挨拶とご自分紹介の後、中国語で色々な簡単な会話をやってみました。とてもいい感じでした。これから、話題が広げて、普段日常的な会話をやってみた...

今日、初めて受講生にお会いことが出来て、とても嬉しかったです。初めての体験レッスンなので、ご自己紹介からさせて頂きました。また中国語について、簡単な説明をさせて頂きました。特に中国語の単母音の発音と練習、声調4声の発音と練習などもやってきました。受講生は中国語を勉強したい、中国語で日常的な会話...

今日、初めて受講生にお会いできて、とても楽しかったです️受講生のほうが中国語の発音や、単語、フーレズがよくできていることに私はびっくりしました。体験レッスンでは、初対面ときの挨拶フーレズを中心に勉強し、実際の会話の形で練習と復習も行いました。受講生は今年から台湾に留学する予定そうですが、中...

レッスンノート ページ先頭へ

中国語情報

サイタの中国語講師がブログを通して、中国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

中国語の先生

@ChineseCyta