サイタ語学の習い事中国語教室 広島 林林の中国語講義 レッスンノート 拼音の発音チェック

拼音の発音チェック

中国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

子音と母音、単母音と二重母音及び三重母音の発音チェック、思ったよりもきれいに発音できています。
特に日本人母語の方が発音しにくい母音er、u 、r、 また、舌根音、舌面音、そり舌音も良く正しく発音できています。
このレッスンノートを書いたコーチ

大学でも多数授業を受け持つネイティブ!まずピンインから味わいましょう

新着レッスンノート

拼音の代表する漢字を使って、拼音の発音が判断できるように練習しました。

2重母音、3重母音のの発音チェック、鼻母音の前鼻音と後鼻音の比較、子音の有気音と無気音の比較及び常用漢字を付けた拼音の発音練習を行います。

子音と母音、単母音と二重母音及び三重母音の発音チェック、思ったよりもきれいに発音できています。 特に日本人母語の方が発音しにくい母音er、u 、r、 また、舌根音、舌面音、そり舌音も良く正しく発音できています。

中国語(普通话)の概念、単母音、部分子音の学習、発音の仕方、コツ及び子音と母音の組み合わせ、頻度が高い漢字の読み練習しました。

勉強の目的、目標、採用教科書および進め方法が確認できました。 ご本人は仕事の関係で中国語の使用機会があり、是非とも勉強しながら実践して欲しいと思います。

レッスンノート ページ先頭へ

中国語情報

サイタの中国語講師がブログを通して、中国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

中国語の先生

@ChineseCyta