サイタ語学の習い事中国語教室 北海道 小王の中国語教室 レッスンノート ビジネス会話

ビジネス会話

中国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日はお休みの中、わざわざレッスンにお越しくださいましてありがとうございました。


ピインの発音練習を聞いて、思ったのが、やはり耳がいいと言うところですね。すると、自然と発音も綺麗です。この長所を生かして、たくさん中国語を聞くようにしてください。必ず上手に喋るようになりますよ。練習の時に気を付けていただきたいのが、g(鼻音)が付く音とそうでないもの(例えば、an とang)!鼻音が付かない場合は舌を自然に伸ばした状態で唇をやや閉じて発音するようにやってみてください。鼻音gが付く場合は口を開いたまま、つまり鐘を鳴らしたときのことを想像してみてください。音は鐘の中で響いて籠るイメージです。息は鼻から抜きますが、音は口の中で響かせる感じです。その時の唇は開いたままになります。あなたならきっと上手にできますよ。次回お会いするときにはきっと完璧になるでしょう。楽しみにしております
このレッスンノートを書いたコーチ

中国で生まれ育ち、日本で通訳・翻訳業で活躍!明るいレッスンがモットー

レッスンノート ページ先頭へ

中国語情報

サイタの中国語講師がブログを通して、中国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

中国語の先生

@ChineseCyta