2013.11.04

中国語よく使うフレーズ 挨拶編

皆さんは、中国語のフレーズ(単語)についてどのくらいご存じでしょうか。どの国の言葉もそうですが、まずは、単語を覚えることから始まるものです。ですので、今回は中国語のよく使うフレーズを、”挨拶(あいさつ)編”として紹介していきたいと思います。この記事を通じて一緒に学んでいきましょう。

この記事のまとめ

  • 基本的な挨拶
  • 応用
  • 応用
続きを読む

「ニイハオ(ni hao)」


まずは、基本的な挨拶から。「ニイハオ(ni hao)」です。これは、日常的な挨拶で基本中の基本です。意味は、「こんにちは」です。一日中使える言葉で、「おはよう」 「こんばんわ」 「はじめまして」の意味もあります。

これだけでだいたい一通りカバーできますね。これの複数形は、「ニイメン ハオ(nimen hao)」で中国語の講師などが生徒に対して用いる単語で、「(みなさん)、こんにちは」という意味があります。また、目上の人(上司)に用いる単語で、「ニン ハオ(nin hao」があります。「ニン」は「ニイ」の尊称です。基本的な挨拶としては、この3つをまずはおさえておけば問題ないかと思います。

「ニイハオ マ (ni hao ma)」

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

中国語教室の無料体験レッスンについて

サイタの中国語教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もし中国語教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

中国語教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:15
文法など気を付けるところをレクチャー
14:20
実際に中国語で会話してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

中国語で対話が出来る様になるには時間がかかりそうです。
発音がかなり難しいですが、中国語レッスンで少しずつ学んでいきたいです。

全文を読む

初心者だったので、こんなレベルでマンツーマンのレッスンを受けていいものなのかと、不安でしたが、その心配は全く必要ありませんでした。
レッスン内容は勿論のことですが、先生の性格や人当たりなど、自分に合う方を探せる事はとてもいいと思います。
自分とフィーリングが合った先生を探せるので、先生とコミュニケーションをとりながら、楽しく続ける事が出来ます。

全文を読む

やり方を一緒に考えてもらえて、レベルに合わせた学習が出来てると感じます。
また、実践的な内容が知りたい、という要望にも応えていただけて、当初不安だったマンツーマン方式もいいな、と思えました。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ