サイタ語学の習い事中国語教室愛媛 張老師の中国語教室 スクールブログ 母校の高校野球...

母校の高校野球 (母校棒球队)

私は済美高校卒業です、今も母校へ中国語を指導しております。

今年、母校がが甲子園に出場し、ベスト8に進む事が出来ました。

子供達は炎天下の中で頑張っている姿に、私も励まされます、彼らがベスト4へ進められるように、一生懸命応援してます。

暑い夏は「甲子園」で燃える自分、中国では味わえない夏となりました。


中文;

我是在济美高中毕业的,如今还在母校上中文课。

今年,母校在爱媛县争取了去“甲子园”的比赛,而且已经取得了八分之一决赛。

在这酷热中,学生们都在努力,也给了我很大的鼓励,为了让他们能争取到四分之一决赛,我也在拼命的为他们加油。

炎热之夏,自己为“甲子园”而激情感动,这是在中国体验不到的经历,也是今年一种回味无穷的美好回忆。

 

(2018年8月17日(金) 10:12)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ハルビン出身のネイティブ。豊富な講師経験で培ったわかりやすい指導

新着記事

私は済美高校卒業です、今も母校へ中国語を指導しております。 今年、母校がが甲子園に出場し、ベスト8に進む事が出来ました。 子供達は炎天下の中で頑張っている姿に、私も励まされます、彼らがベスト4へ進められるように、一生懸命応援してます。 暑い夏は「甲子園」で燃える自分、中国では...

 8月7日、暦上では立秋となってますが、暑い日が続いてます。ハルビンで生まれた私にとってはまさに「酷暑」ですね。ハルビンの夏もも暑いですが、とても短いです、なので暦の立秋となると、朝晩は17℃か18℃なので涼しいです。  皆様、水分を十分取って下さい、涼しくなるのを待ちましょうね。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ