サイタ語学の習い事中国語教室愛媛 張老師の中国語教室 スクールブログ 今年真热啊!(...

今年真热啊!(今年って本当に暑いですね。)

 8月7日、暦上では立秋となってますが、暑い日が続いてます。ハルビンで生まれた私にとってはまさに「酷暑」ですね。ハルビンの夏もも暑いですが、とても短いです、なので暦の立秋となると、朝晩は17℃か18℃なので涼しいです。
 皆様、水分を十分取って下さい、涼しくなるのを待ちましょうね。

8月7号是阴历的立秋,但是每天都这么热啊。对于在哈尔滨出生的我来说,真是属于“酷暑”了。哈尔滨夏天虽然也很热,但是非常暂短,看到日历上写着立秋,就会想象到哈尔滨的早晚才17,8度,挺凉爽的。
各位,请注意,要多喝水,一起等待凉爽到来吧。

今年真热啊!(今年って本当に暑いですね。)

(2018年8月9日(木) 17:12)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハルビン出身のネイティブ。豊富な講師経験で培ったわかりやすい指導

新着記事

私は済美高校卒業です、今も母校へ中国語を指導しております。 今年、母校がが甲子園に出場し、ベスト8に進む事が出来ました。 子供達は炎天下の中で頑張っている姿に、私も励まされます、彼らがベスト4へ進められるように、一生懸命応援してます。 暑い夏は「甲子園」で燃える自分、中国では...

 8月7日、暦上では立秋となってますが、暑い日が続いてます。ハルビンで生まれた私にとってはまさに「酷暑」ですね。ハルビンの夏もも暑いですが、とても短いです、なので暦の立秋となると、朝晩は17℃か18℃なので涼しいです。  皆様、水分を十分取って下さい、涼しくなるのを待ちましょうね。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ