全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室大阪 一期一会の中国語 スクールブログ ラジオで中国の...

ラジオで中国の音楽を聴こう!

関西地方のお話になるのですが、
FM COCOLO というFM局があります。

今はOver 40向けのラジオという立場を確立しているので、
そういった年代の音楽好きな人にはなかなか楽しいラジオ番組を提供してくれます。

ですが、元は、阪神・淡路大震災の後、
関西で暮らす外国人向けに必要な情報を提供しよう、という意趣のもと放送が始まりました。
開局当時から聴いていたのですが、当時はすごくバラエティに富んだ番組がたくさんありました。

現在もその名残があって、平日の午後8時台に各国の言語で、情報や音楽を提供する1時間の番組があります。

月曜:韓国語
火曜:中国語
水曜:英語
木曜:スペイン語
金曜:ポルトガル語

この中でも火曜日が中国語です。
番組のトークのほとんどが中国語です。
音楽は中国人DJがセレクトした、中国や台湾のポップスです。

ぜひ一度聴いてみてください。

今どきラジオなんかないよ、という方でも、
パソコンかスマートフォンがあれば、大丈夫です。
PCでは「radiko」というサイトを検索。
スマートフォンでは、同じく「radiko」という無料アプリをダウンロード。

聴き逃しても、タイムフリーという機能があるので、放送後の番組を1週間以内なら、一度だけ聴くことができます。

以上、お勧めラジオ曲と番組の紹介でした。

 

(2017年8月13日(日) 16:23)

前の記事

この記事を書いたコーチ

駐在員として長期滞在!ネイティブレベルの発音力になるポイントを解説

一期一会の中国語
尾家誠 (中国語)

大阪上本町・針中野・長瀬・河内小阪・阿倍野・文の里・平野・喜連瓜破

ブログ記事 ページ先頭へ