サイタ語学の習い事中国語教室東京 政政の中国語教室 スクールブログ あなたの中国語...

あなたの中国語の発音に自信ある?

外国語を勉強するには、筆記試験を満点を取っていても、上手に話せないと困りますね。

なぜ発音がうまくできないだろう!
答えは練習が足りないからです。

練習といって、自分で声を出して本を読んだり、CDを聞いたりするのもいいけど、直接ネイティヴの先生に教わって、自分の発音を直してもらうのは一番の早道です。

舌や唇、口の中の口蓋帆などぼ動きをしっかり学び、綺麗な発音ができるように頑張りましょう。

発音から教える政政の中国語教室は、ゼロから勉強したい人、自分の発音がうまくなりたい人…大歓迎です。体験レッスン(無料)の申し込みをお待ちしております。

音声学専門のネイティヴ先生と一緒に発音の練習をしましょう。

 

(2017年1月25日(水) 11:35)

前の記事

次の記事

新着記事

偶然に自分のスクールページを見たら、私の顔写真にbestという文字が付けられています。 Goodではなく、bestですね。 とても嬉しいです。 もっともっと頑張りまーす!

先日のレッスンで、生徒さんから中国語を勉強するために今中国のドラマを見ていると私に報告しました。 何のドラマを見ていますか?を聞いたところ 「星に願う恋」ですと答えました。 「星に願う恋」?私にも分からないドラマでしたが、調べてみたら中国語名は「恋恋不忘」であります。 ...

今日はサイタのコーチセミナーに参加してきました。 多分野でご活躍されているコーチたちとコミュニケーションができてとても勉強になり、改めてブログを書こうと思いました。w タイトルを見れば、なんとなくわかるかもしれませんが、飴のことです。 日本語で言うと、「ハチの巣」という飴です。何故な...

先週アモイ(厦門)に行ってきました。 中国の南の町なので、六月の上旬でも日本の梅雨明けの七月中旬の暑さでした。とても蒸し暑かったです。w アモイは閩南語です。もちろん今は全国では共通語化していて、共通語はほとんどですが、町の中で稀に閩南語が聞けます。 去年行った時にバスの中に閩南語の...

三ヶ月間お疲れ様でした。 私の教室が開講してから初めての生徒さんでした。 週に一回のレッスン、たまに2回という希望で、自分に厳しくて頑張り屋さんでした。 卒業おめでとうございます。 上級者ですので、私も敢えて難しいことを選んで教えたので、諦めずに最後までに頑張ってくれました。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ