サイタ語学の習い事中国語教室愛知 まみ中国語教室 スクールブログ 2015年も終...

2015年も終わりに近づき。

クリスマスも過ぎ2016年も目前に迫りましたね。
中国で、お正月はご存知の通り旧正月を指すことがほとんどなので、時期的には2月頃となりますが、日本のお正月は元旦一択ですね。
私は毎年帰省で、九州の実家に行くのですが、今年は、年明け早々大阪に行く事になりました。
大阪は中国人も愛知県以上に多いので、街中で見かけたら是非声をかけたいと思います!
言葉が通じなくて困っている人を見かけたりすると、ついつい耳ダンボにして近づいていってしまいます。
変な人ではないので、誤解しないでくださいね(^ ^)
言葉を使いたくてうずうずしているだけです。笑。
では、皆さんも良いお正月を!
また来年お会いしましょう!

 

(2015年12月27日(日) 16:28)

前の記事

この記事を書いたコーチ

上海の企業で培った北京語はネイティブ並!日本人視点で細やかに指導

新着記事

クリスマスも過ぎ2016年も目前に迫りましたね。 中国で、お正月はご存知の通り旧正月を指すことがほとんどなので、時期的には2月頃となりますが、日本のお正月は元旦一択ですね。 私は毎年帰省で、九州の実家に行くのですが、今年は、年明け早々大阪に行く事になりました。 大阪は中国人も愛知県以上に...

ついにスクールを開講させて頂く事が出来ました!ありがとうございます(u_u) 夏もついに本番!?子供達は夏休みに突入で、忙しく大変な時期だと思いますが、1人でも多くの方とご一緒に中国語を勉強出来ればと思っています(u_u) 上海時代に、中国語がほとんど出来ない会社の同僚に家庭教師をしていま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ