全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室三重 使ってなんぼの中国語教室 スクールブログ 11月ですね!

11月ですね!

こんにちは!

皆さんは、「新浪微博」というものをご存知でしょうか。
FacebookやTwitter、Youtube等のサービスが制限されている中国では、
それに代わるサービスが中国国内で利用されています。

その中でも「新浪微博」とは、いわば中国版のTwitterといったところです。
(詳しい解説はwikipedia;https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%AA%E5%BE%AE%E5%8D%9A)

その微博(ウェイボー)で10月31日ハロウィンの日に日本で仮装をして街を出歩く様子が投稿され、さまざまなコメントが寄せられています。

後に投稿する添付の写真から中国語の抜粋です。
→「虽然很挤但是这周壮观的场面还是要亲自来看看」
(訳:人で混み合ってるけれど、この壮観な様子、やはり自分の目で見に来てね)

あまり良い訳があてられませんでしたが…
「虽然」と「但是」の構文が使用された一文の紹介でした。

11月ですね!

(2015年11月2日(月) 16:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中国35都市を周遊!現地で褒められる「日本人離れした発音」を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ