全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室千葉 楽しい中国語やってます スクールブログ 項羽と劉邦

項羽と劉邦

僕は三国志がとても好きで、小さい頃からよく観ていました。


中国では三国演义っていうドラマが昔凄く流行りました。
数年前に三国という三国志のリメイク版ドラマが出て、こちらも見ましたが中々面白かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そうそう、三国志はよく知っていますがその前の歴史などはよく分からない…
という人も多いではないでしょうか?
僕知ってるのが秦の始皇帝くらいかなぁ〜



皆さんはどうですか!?



三国志が始まる前は漢という時代でした。
秦が衰退していく中で項羽と劉邦という二人の人物が登場します。
二人とも楚の出身者です。



まぁ結局は劉邦が戦に勝って、漢を作ります。

実はこの漢は400年も続くんですね〜!!


日本では約300年天下安泰にした家康が凄いとよく言われていますが、それよりも長いんですよね〜(^◇^)



漢の時代が衰退して行くと三国志がいよいよスタートします。
がそれはまた今度にしようかなぁ!



是非三国志好きな人は項羽と劉邦の物語もかなり面白いので、見てみてください〜
僕は今丁度観てる最中で、かなり勉強になります。

 

(2015年7月17日(金) 19:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中国生まれ中国育ち。旅先で使う表現~ビジネス会話までフランクに対応

楽しい中国語やってます
小島飛昇 (中国語)

東京・品川・渋谷・新宿・東松戸・西船橋・御茶ノ水・市ケ谷・飯田橋・錦糸町・市川・本八...

ブログ記事 ページ先頭へ