全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室千葉 楽しい中国語やってます スクールブログ 〜海外での連絡...

〜海外での連絡手段〜

今日は台湾や海外旅行する時にもしくはビジネスで海外に行く時にどうしても連絡取りずらかったり、取れなくなったりと困っている方はいませんか?

もちろん日本の大手電話会社(各キャリア)は多くの国と契約を結んでいて、海外に行った際にそのまま使えます。

ただし馬鹿高い料金を支払わなければならない!

これは皆さんもご存じでしょうが……

ではなぜそんなに高くなってしまうんでしょうか!?

僕も以前中国を旅した時にスマホで少しだけネットを開いたことがあります。

ほんの少しですが10万円前後取られました…….。

当時はまだ旅初心者!笑

これは完全に勉強代ですね!笑

もちらんSIMフリーの事も知りませんでした!笑

日本の携帯をそのまま海外で使うと2カ国のキャリアを使うことになります。

日本のキャリアと渡航先のキャリアです。

なので料金も2倍です。

国際電話をすると両方にお金がかかるのはこういう事なのです!

そこで各キャリアが海外パケ放のプランを用意しています。

1日1980円(24MB)まで、25MB以上ですと2980円が最大金額。

各キャリアとは別に空港などでポケットwifiを借りるという手もあります。

こっちの方が少し安く済みますので、これを利用する方が多いでしょう。

大体1日600円前後で済みます。

しかし僕的にはオススメしません。

まずキャリア利用のパケ放は高い!(便利だが)

ポケットwifiは少し面倒。(少し安いが)

今回オススメなのがSIMフリー携帯です。

日本の多くの携帯はSIMロックされていますが、SIMフリーを購入し渡航先でSIMカードを買って差し込む!!!

ただこれだけで現地の番号が手に入るし、SNSといったものはそのまま使えます。

現地で知り合った友達と電話で連絡も可能。

これはかなり便利です。

ただし電話番号が変わるため、海外にいる間は日本の番号は使えません。

これは難点ですが、今更日本の仲間とは電話で連絡するのも少ないではないだろうか……

LINEやスカイプなどを活用すればかなり安く済みます。

〜例えば台湾〜

僕はすでにSIMカードを買ってあるので、毎回台湾に着いたらまずは入金します。(プリペード式です)

SIMをiPhoneに差し込めば使えます。

台湾では3、5、7日間、一ヶ月などのプランがありますが、

ネットし放題プラス幾らかの無料通話料もついてきますが、日本でのプランよりかはかなり安く済みます。

ちなみに3、5、7間は300元~500元で済みます。

そしておすすめなのが空港でやる事。

台北の空港に出るとSIMを買える窓口があります。

パスポートを提示すれば買えるので簡単ですぐに設定もしてくれるし、かなり便利です。

ここでのプランは特別に旅行客に設定されているため少し割安です。

是非ご利用ください。

まぁもっと安く済ませるためには現地のWIFI利用ですね!

今はほとんどの空港、ホテル、カフェなどに無料で使用できるWIFIを置いてあります。

これを利用すればタダです。

しかし、速度が遅かったりと中々連絡したいときに連絡できないのがストレスですね~笑

以上のように海外での連絡やネット情報でした~

また何かご不明な点がございましたら気軽にコメントくださいね~!!

 

(2015年5月31日(日) 14:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中国生まれ中国育ち。旅先で使う表現~ビジネス会話までフランクに対応

楽しい中国語やってます
小島飛昇 (中国語)

東京・品川・渋谷・新宿・東松戸・西船橋・御茶ノ水・市ケ谷・飯田橋・錦糸町・市川・本八...

ブログ記事 ページ先頭へ