全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室奈良 ビビアンの中国語教室 スクールブログ 歓迎光臨

歓迎光臨

中国人観光客で賑わう京都で、とある食品スーパーのリニューアルオープンのポスターの翻訳を依頼されました。リニューアルしたお店には、地元の方々だけでなく、もっとたくさんの観光客を呼び込みたいそうです。
「リニューアルオープン」は、直訳すると、北京語で「重新開幕」と書きます。
しかし、観光客にとって、そのお店はもしかしたら、その時初めて通って、もう二度と通ることがないかもしれない場所ですよね。
だから、お店がリニューアルしたことを伝えるのが大事なのではなく、やはり、歓迎してますよ、という姿勢を伝えるのが優先になります。
一人でも多くの中国人観光客に来店してもらおうと思ったら、やっぱり、「熱烈歓迎」もしくは、「歓迎光臨」は、常にわかりやすく、思いが伝わりますね。

 

(2015年3月28日(土) 22:18)

次の記事

この記事を書いたコーチ

幼少期を台湾で過ごし、北京語ネイティブ。経験豊富な先生と楽しくレッスン

ビビアンの中国語教室
新居純華 (中国語)

鶴橋・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・生駒・富雄・学園前・新大宮・奈良・学研北生駒・学...

ブログ記事 ページ先頭へ